五つ星バスローブを探せ!

毎日のお風呂タイムは、最高に幸せなまどろみの時間でもありますね。

お薦めは何といってもバスローブ

バスローブ

パジャマや部屋着に着替える前に、ふんわりバスローブでリラックスしましょう。

バスローブは汗の吸収性や保湿力に優れ、着脱も簡単です。

お風呂上がりに子供に手が掛かるママや授乳中のママ、お洒落なジムやプール使いにもとてもお奨めなんです。

今回は、湯上りのお肌を優しく包む、お洒落で高品質な五つ星バスローブをタイプ別にご紹介します!

スポンサーリンク

そもそも、バスローブの役割って何?

バスローブの役割を最初に復習しておきましょう。

バスローブはバスタオルと同様に身体の水分を吸い取り、汗を落ち着かせるもの。

身体を覆うことで保温と保湿の役目もします。

暑い季節にお風呂の後にすぐパジャマに着替えるのは、汗でパジャマが濡れて気持ち悪いですよね。

そんな時にバスローブを一枚羽織れば、上気した身体をクールダウンできます。

乾燥からお肌を守るので、うるおい美肌のためにも是非持っておきたいアイテムです。

上質エレガントで心身とろける!

男女兼用の大き目バスローブは苦手という方!

ORIM(オリム)のバスローブは、女性を美しく見せる伸縮性のある生地にこだわり、その仕立ては軽量でまるで上質のコートのよう!

エレガントなショールカラーは極上のくつろぎタイムへと誘います。

見た目の美しさと着心地を追求する贅沢なあなたにお薦めです。

ORIM(オリム)」ガーゼパイルバスローブ»

 

柄入りだからお庭OK!

バスローブって肌着っぽくて苦手・・・。

そんな方に是非お薦めしたいのが、ネイビーのツリー柄がお洒落なバスローブです。

お風呂上がりは勿論、ちょっと肌寒い時や陽射しの強い日、急なチャイムにパジャマのままでは困る時など、どんな用途にも使えるのが嬉しいですね!

シックなカラーとツリー柄は年齢問わずどなたにも喜ばれます。

母の日のプレゼントにもピッタリです。

パイルロングバスローブ・ツリー柄(ネイビー)»

 

可愛さ百倍!ラップドレス型

女性の可愛さが百倍増しになると噂のラップドレスは、イデアゾラの『ラップドレス型バスローブ』です。

ラップ型なので腕肩を覆うことはできませんが、夏場ならこれで充分!

長い丈のパンツや上着と合わせたり、着脱がシンプルに手早く出来るのが魅力です。

女子会やプールやジムに、オールマイティーに活躍してくれるでしょう。

今治タオルとのコラボの安心品質です。

今治 ラップタオル「ラップドレス」(idee Zora)»

 

ママ安心!定番バスローブ

雑誌でも紹介されたBroomeの『Fit-Use』は、定番型の実用性ナンバーワン!

表面ガーゼ&裏面パイル地で汗や水分をしっかり吸収、軽量で速乾性なのでお洗濯も楽ちんです。

今治タオルの安心規格で、しかも蛍光塗料が使われていないので赤ちゃんのいるママにも安心です。

ローブのカラーに合わせたこだわりのフラワーパイビングが嬉しいですね。

今治産 Fit-Useバスローブ»

 

まとめ

爽やかな季節の始まりには、やわらかなバスローブを羽織りたくなります。

心身がリラックスして、自然な笑顔になれますよ。

欲しいタイプばかりで目移りしてしまうという方は、そっとおねだりしてみてはいかが?

ライター:tarococo

スポンサーリンク