バスタイム、楽しんでますか?

みなさんはバスタイムを楽しんでいらっしゃいますか?

私はとても楽しんでいます♪

楽しむほかにとても疲れて帰宅した時や気分が落ち込んでいる時などには、バスタイムで気分転換もしています。

スポンサーリンク

 気分転換の為にまず簡単に取り入れられるのは入浴剤!

簡単に気分転換をするなら、入浴剤がおすすめです。

「え?入浴剤を入れるだけ?そんなの普段からしているから今更気分転換も何も・・・。」

と言う方もいらっしゃるかと思います。

バスボム、バスソルト、発泡系の入浴剤、各地温泉を銘打った入浴剤、保湿力の高い入浴剤や夏用のクールタイプの入浴剤まで、沢山の種類がありますよね。

私も色々な種類の入浴剤やバスソルトを常備して、気分に合わせてチョイスしています。

その中でも、

「あああ、疲れた!仕事を振り切って温泉に行ってしまいたいけれど、今は行けないっ。
でもリラックスしたい、温泉行きた~い!」

と言う時のチョイスがこれ。

チベット高原原産の岩塩が主成分のこちらのスパソルトです。

Redox Salt Spa CELEB (レドックスソルトスパセレブ)

レドックスソルトスパセレブ
♪【株式会社 オーディパブリック】レドキシングソルトスパ セレブ 400g<入浴剤・バスグッズ><ヒマラヤ岩塩><Redox Salt Spaシリーズ><オーデイパブリック>

付属のスプーンで3杯くらい入れるとほんのり濁り湯。と言う感じになって、ちょっと温泉気分を味わえます。

袋の1/3~1/2を投入すると、かき混ぜている時からお湯が肌に吸い付くようななめらかな感じになります。

こちらのバスソルトには水道水のカルキが消される効果があるのでお湯がとても柔らかくなる為、

「もしかして私、温泉に来ちゃってる?はぁ~、ゆっくり浸かろっと!」

と言う気持ちになります。

 

デトックス効果もあるので40度前後の温度でゆっくり温まるのが良いようです。

贅沢に袋の2/3~全部を投入すると、自宅のお風呂が本格温泉に!

硫黄も含まれているので、においも温泉そのもののこのバスソルト。

着色料や香料保存料などは一切使用されていない天然ミネラルの塩なので、安心して使用することができます。

こちらを購入する際店員さんに

「1回で一袋を投入にしてしまっても良いですよ。肌がすべすべになります。」

と教えて頂いたのでものは試しと思い一度だけ一袋全てを投入して入浴をしてみました。

とても贅沢です。肌も温泉に浸かった時のようにすべすべになります。

ただちょっと硫黄のにおいがお風呂場に充満してしまうので換気には注意が必要かもしれません。

1/3~1/2袋でも十分ほぼ本格温泉なので、私はそのくらいの量を投入して良くかき混ぜ、ゆっくり浸かってリフレッシュしています。

ほっとしたいときのお供はこれです。

初めにご紹介したチベットのスパソルトは声を上げて「疲れた!」と言える時のチョイスです。

疲れにも色々あって、気持ちがとても疲れてしまい「疲れた。」と言う言葉も出て来ないことがたまにありませんか?

知らず知らずの間に、ため息ばかり出てしまったり。。。

そう言う疲れの時はただただもう、ほっとしたい。気持ちを少し緩めたいですよね?

私はそうした時、こちらをお供に入浴しています。

大分・亀の井別荘の柚子入浴剤

引用:http://www.o-miyage.jp/kagiya/

チベットのスパソルトに比べると、お湯に入れた後の見た目はとても地味です。

いつでも自分の思う時にゆずが手に入れば、本物のゆずをいくつか湯船に浮かべて入浴するのも良いかと思いますが、残業帰りそう都合よくゆずはいつも手に入りません。

その為私はこちらを常備しています。

細かく砕き遠赤外線乾燥機で乾燥させた天然の柚子が中袋にたっぷりと詰まっています。

その中袋をそのままお風呂の中に入れ、ゆっくりゆっくり揉みながらゆずの香りを楽しみます。

とても優しく懐かしいゆずの香りに包まれながら、静かにゆったりと湯船に浸かると身体が温まるころには気持ちもほっこり。

みなさんもお気に入りの入浴剤で身体と心の簡単リフレッシュなさってみて下さい。

ゆず

 

ライター:Luana

スポンサーリンク