お風呂はダイエットの強い味方だった

一日の終わりの疲れを取ってくれるバスタイムは、女性にとっては日常から解放される至福のひと時ではないでしょうか。

浴槽で身体を温める効果には様々なものがありますが、

実はダイエットにも非常に有効性が高いことが知られています。

お風呂に浸かっているとじんわり身体が温まってきますね。

日中の寒さや疲れが原因で滞っていた血流がゆっくりと回復してくるのが分かります。

同時に代謝が活発になりますので、この時にダイエットに有効な成分を取り入れることがとても重要になります。

ということで、今回はお風呂でできるダイエット法をご紹介します。

スポンサーリンク

あなたの身体は錆びついていませんか?

よく酸化という言葉を耳にしますね。

酸化とは、物質と酸素が結びついて錆びた状態のことです。

錆びた缶

現代人の暮らしは常に酸化に晒されています。

活性酸素が身体を酸化させ錆びつかせるメカニズムも最近はよく知られていますよね。

 

酸化して錆びついた身体は反応が鈍く、吸い上げる力が弱くなります。

もし、いろんなダイエット法やマッサージを試しても、なかなか効果が上がりませんと感じていいたら、それは身体が錆びついている証拠かも知れませんね。

そこで必要となってくるのは「錆びつき除去」なのです。

錆びつきを落とす『還元力』

酸化や錆びつきがもたらすダイエットへの弊害について、何となくお分かり頂けたでしょうか。

では、身体の錆びつきを落とすお風呂のアプローチにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

皆さんは還元力のことはご存知でしょうか?

還元力は酸化や錆びつきとは真逆の作用を持ちます。

抗酸化作用を持つ還元力は、酸化した物質を本来の姿に戻してくれる働きがあります。

どんなに錆びついた身体も元の状態に戻してくれるというのですから、なんと心強い味方でしょう。

 

還元力にはもうひとつ、忘れてはならない重要な働きがあります。

余分なものを排出する強力なデトックス力です。

有害物質とともに脂肪分を燃焼させ、外へ押し出す大切な力です。

お風呂の温め効果に加え、還元力で錆びつきを取り脂肪を燃焼させる、これがどんなに有効なダイエット法であるか、もうお分かり頂けましたね。

スポンサーリンク


抜群の還元力!『リ・コエンザイム』

たっぷりの還元力を備えたバスソルトが、ここにご紹介するリ・コエンザイム スパソルトです。

三億八千年前にヒマラヤの地殻変動により無酸素状態で形成されたリ・コエンザイムは、その豊富なミネラル含有量から、いのちの塩として重宝されてきました。

大自然がもたらした還元力の数値は、なんと約1000 mvという驚きの計測数です。

使用方法

使用方法はいたって簡単です。

付属のスプーン1、2杯を浴槽に入れてください。

この湯に浸かるだけでも身体から錆が取れ、脂肪分を燃焼させる効果がありますが、皆さんに是非お奨めしたいのが、リ・コエンザイム スパソルトを使ったマッサージです。

身体の気になる部分をマッサージして、その後は洗い流さずにそのままお風呂にザブーンしてください。

硫黄の香りがスパ気分でほんとうにリラックスできますよ。

同じように頭皮マッサージも効果があります。

加齢臭が気になる方も一気に取れますので試してみてくださいね。

まとめ

ダイエットで日頃忘れがちなこと、それはダイエット効果を最大限に高めるアプローチです。

ダイエットに最適な状態へと導いてくれるのは、錆びない身体を作る還元力です。

そのためにも是非有効にバスタイムを活用してくださいね。

ライター:tarococo

スポンサーリンク