美肌作りに欠かせない、とっておきの石鹸

女性なら誰しも憧れの素肌を手に入れたいものですよね。

美肌

毎日のスキンケアとともに大切なのがお肌の洗浄(洗顔)ですが、皆さんはお風呂の石鹸やボディソープをどのように選んでいますか?

デパートの売り場やネットの口コミには、美肌効果が謳われる人気商品がたくさん集まっていて、どれにしようか迷ってしまいますね。

今回は、そんな美肌作りを目指すあなたに、とっておきのお奨め商品をご紹介します!

スポンサーリンク

石鹸は汚れを落とすだけのもの?

石鹸は汚れを落とすだけのもの、そう言われていたのはもう昔のことになりました。

強い洗浄力がもてはやされる時代は過ぎ去り、安全な成分から作られた穏やかな洗浄力が求められるようになったのです。

石鹸

洗浄力の高い石鹸の中には、大事な皮脂までも奪い去ってしまうものがあります。

皮膚の大切なバリアの役目を果たす皮脂を取り去ってしまっては、様々な皮膚トラブルを招きかねません。

大切な皮脂を守りながら、不要な老廃物を取り除く石鹸を使うことがとても重要になるのです。

美肌づくりには、もちもち泡の「純石鹸」を

石鹸を使っていると、溶け崩れやひび割れが起きることがありませんか?

そのような方は是非、枠練り法という丁寧な工程で作られた純石鹸を使ってみてください。

 

純石鹸は文字通り純度が高い石鹸で、固くて溶け崩れが少なく、ひび割れもしにくく、もっちりとした泡立ちが特徴です。

きめ細やかな泡には優しくきめ細やかな洗浄効果があり、美肌作りには何より欠かせない条件なのです。

デリケートなお肌の方や、お友達へのプレゼントにもきっと喜ばれます。

 

それでは早速、いくつかお薦めの純石鹸をご紹介します。

椿うるおい石鹸(まるは油脂化学)

まるは油脂化学の石鹸をご存知でしょうか。

月桂樹や昆布、生姜といった日本のハーブや天然材料を練り込んだ石鹸が人気のメーカーです。

創業以来、釜だきと自然乾燥の枠練り製法で純石鹸を作り続けています。

界面活性剤、酸化防止剤、合成着色料や保存料を使わない、赤ちゃんからお年寄りまで安全に使える品質が喜ばれています。

 

中でも「椿うるおい石鹸」は無農薬栽培の椿の実を使用した、たいへん高品質で純度の高い洗顔石鹸です。

 

お肌を上質なもっちり泡で包み込む気持ちよさは一度味わったら病みつきになるでしょう。

美肌の持ち主の舞妓さんに愛用者が多いというのも頷けます。

価格はそれなりですが、高価な洗顔料を買うよりずっとお奨めです。

スポンサーリンク


生石鹸(まるは油脂化学)

同じまるは油脂化学の石鹸でも、「椿うるおい」と比べてたいぶお財布に優しい価格なのが、その独特の風合いが人気の生石鹸です。

 

「生石鹸」も熟練の職人が丁寧に練り作業を繰り返し自然乾燥させた純石鹸です。

無香料無着色ですので、赤ちゃんからお年寄り、お肌のデリケートな方も安心して使うことができます。

 ママと赤ちゃんのお肌の石けん(まるは油脂化学)

お子さんのいる方には安心で便利に使えるママと赤ちゃんのお肌の石けんがお奨めです。

 

泡状のボディソープは、赤ちゃんを片手に抱っこして洗うのにも便利です。

髪の毛から身体まで全身を包み込むように優しく洗えます。

良い石鹸の見分けるには、使われている材料や工程内容、それと純石鹸であるかどうかをパッケージでチェックするのがおすすめです。

そして、きめ細やかな美肌は、もっちり泡石鹸の成果です。

ぜひ今日から石鹸にこだわって、美肌づくりに取り組んでみてください。

ライター:tarococo

スポンサーリンク