愛着の持てるバスタオルを選ぶ

お風呂上がりに使う上質なバスタオル。

バスタオル

どれを選ぼうかと考えるひと時は楽しいものですね。

 

大切な人へのプレゼントにしたり、生地や色柄などをその日の気分で使い分けたり、家族の好みの肌触りや用途を考えるだけでもワクワクします。

ふんわり優しく身体を包むバスタオルは、女性の日常にゆとりを運ぶ特別なアイテムです。

是非この機会に、愛着の持てるとっておきの1枚を選んでみませんか。

スポンサーリンク

安全なオーガニックと最高級のマイクロコットン

近頃のダントツ人気は天然素材です。

中でも綿のタオルは王道と言えるでしょう。

ふんわりとした質感が肌を優しく包み込む感触は、いつまでも身をゆだねたくなります。

吸水性にも耐久性にも優れているのが特徴で、子供を順番に拭いたり、家族皆で使うのにも適しています。

オーガニックコットン

オーガニックコットンのバスタオルは更なる上質な使い心地です。

伝統の今治タオルのオーガニックコットンのバスタオルは、染色の安全性についても徹底的に追求しています。自然界の美しい発色に心が癒されるでしょう。

 

マイクロコットン

綿の中でも最高級の超長綿のみを使用しているのがマイクロコットンです。

マイクロコットンを使ったバスタオルは、ドバイの7つ星ホテルなど、世界の超一流ホテルで愛用されています。

 

タオル業界の革命とも言われるマイクロコットンのバスタオルは、大自然が培った最高級のインド綿を使用し、繊細な糸の織りなす呼吸は、吸水性と速乾性をストレスフリーに仕立てあげました。

使用後のお肌は常にサラサラ、ふんわり質感は夢見心地です。

軽量なのでジムやお出掛けにも向いています。

スポンサーリンク

質感が人気!優れた機能性を持つ麻素材

近年、麻素材がお洒落な女性にもてはやされているのをご存知でしょうか。

バスタオルも麻の時代を迎えました。

人気はやはりその質感にあると言えるでしょう。

 

使うたびに風合いを増す特性を持つ麻素材は、綿のようなふんわりとした風合いはありませんが、異なる肌触りの良さが魅力的です。

初めのうちは固くゴワゴワしていても、洗うたびに柔らかく馴染みの良い生地になっていきます。

薄手でコンパクトにまとまり、収納にも便利です。

また、吸水性に富み、少々手荒に扱ってもへこたれない耐久性にも優れています。

上質な麻のバスタオルを自分使いにするというのはかなり贅沢ですが、日頃がんばっている自分へのご褒美や、大切な方へのプレゼントにすると、きっと喜ばれるはずです。

 

赤ちゃんやお年寄りにガーゼのバスタオル

ガーゼのバスタオルは薄さと軽さが扱いやすく、赤ちゃんのいるご家庭でよく使われています。

吸水性に富み、速乾性があるため機能的で普段使いに重宝します。

特に夏の時期はサラッとした使い心地に利便性が増すでしょう。

バスタイム以外にも、赤ちゃんのお昼寝など様々な使い方ができますし、コンパクトにまとまるので収納もかさばらず、価格もお手頃です。

お子さんや若い女性にはバリエーション豊かな絵柄が人気です。

デリケートな優しい肌触りは、赤ちゃんやご年配の方へのプレゼントにも最適です。

また、入院されている方へのお見舞いにしても喜ばれます。

 

バスタオルは頂き物を使っているという人も多いですが、お気に入りの1枚があると暮らしが楽しくなりますね。

季節や用途で種類を使い分けて、もっとアフターバスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ライター:tarococo

お風呂上がり

スポンサーリンク