半身浴のお供に読書は最適!

私は最近スティーブン・キングの長編小説にはまっています。

続きが気になって仕方ないのですが、日中は仕事や家族の面倒を見なくてはならず、集中して本を読めるのは通勤電車と寝る前のお布団の中くらいです。

そんな私はずっと思っていたことがありました。

それは、

「お風呂の中でも本が読めたらいいなぁ」

ということです。

お風呂で読書

その気持ち分かる!という人はきっと多いですよね。

忙しい時には半身浴が面倒になる日も正直あります。

お風呂で本が読めたらきっと半身浴が楽しみになるでしょうし、美しい画集など眺めたら、気持ちの相乗効果できっとデトックスも進みますよね。

ぬるま湯でゆっくり半身浴をしながら、手元で好きな本が読めたらどんなに幸せでしょう。

今回はお風呂で本を濡らさずに読む方法、お風呂で本を楽しむグッズ、お薦め本をご紹介します。

本好きなお友達やご家族にも是非教えてあげてくださいね。

スポンサーリンク

指サック付の防水ケース【ユウブミ】

本を濡らさないようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

その答えは簡単です。ビニールカバーで覆うか、ケースに入れたら良いですよね。

そして、そんな夢のようなアイテムがちゃんとありました。

その名も『ユウブミ』。

 

完全防水仕様の上に、濡れずにページをめくれる指サックが付いています。

考え抜かれた構造は特許を取得しており、人気テレビ番組やメディアでも続々紹介されています。

サイズは六種の本に対応しており、これ1つあればサッとお風呂に本を持ちこんで、すぐに読み始めることができます。

これなら長編小説の続きもどんどん読み進められますね。

防滴タイマーがあると便利です!

こんなにお風呂で気軽に本が読めると、ついつい長風呂になってしまいそうですよね。

横に半身浴時間を計れるタイマーがあったら便利と思いませんか。吸盤とスタンド付きで、置いても掛けても使えます。

もちろん防滴です。シンプルフェイスもお気に入りです。

写真集に便利なブックスタンド

次にご紹介するのはお風呂用のブックスタンドです。

大きめの画集や写真集などをぼーっと眺めてリラックスしたい人にお奨めです。

本のほかにドリンクをセットできるので、半身浴には最適です。

お風呂の湯気が気になるという人は、一冊をお風呂用の写真集に決めて持ちこむと良いでしょう。

お風呂にお奨めの本

お風呂タイムは美人を作るリラックス時間ですので、難しい本よりも、日常の緊張を解く優しいニュアンスのものが向いています。

お奨めは、オードリー・ヘップバーンなど、昔の映画女優さんの写真集です。

写真集

表情や仕草がとてもチャーミングで、自分もあんなふうになりたいというスイッチが入ります。

気分だけでも美人効果が上がりますよ。

また、私はよく雑誌の洋書をお風呂に持ちこむことがあります。

高価な書籍と違って濡れてもあまり気になりませんし、日本語と違って文字が頭にダイレクトに入ってこない分、のんびり眺めて想像の世界に浸ることができます。

このほかに、見ているだけで癒される子供や動物の写真集や、大人も楽しめる絵本などもお奨めです。

 

最近の女性誌はハンディサイズのものがありますが、これは誌面がクタッとならずにページをめくりやすく、気軽に美容やファッション記事を楽しむことができます。

紙に書かれた活字は、スマホ画面で読書や画像を眺めるよりも、目に安全で優しいというメリットもあります。

是非お風呂読書を試してみてくださいね。

お風呂タイムが益々優しく素敵な時間になりますように!

ライター:tarococo

スポンサーリンク