バスタイムに自宅で簡単にセルフケア

女性

誰にも邪魔されないバスタイムは、セルフケアにもってこいの貴重な時間。

本当はエステやサロンに通いたいけれど、お金もないし時間もない。

そんな時、自宅で簡単にケアできると便利ですよね。

最近では様々な除毛・脱毛クリームやシェーバーなども販売されていますので、是非自宅で除毛・脱毛ケアに挑戦してみましょう!

スポンサーリンク

たくさんのケア方法があって、結局どんな除毛・脱毛ケアが有効なのか分からない

 除毛・脱毛ケアと一言で言っても、その方法は様々。

カミソリを使ったケアは、なんと言ってもその手軽さが魅力ですが、どうしても肌へのダメージが気になりますよね。

またカミソリで処理した後は、毛が太くなったり濃くなったり、という声もあります。

そこでオススメしたいのが、脱毛クリームを使ったケアです。

脱毛クリーム初心者さんにオススメ!

脱毛クリームを使うメリットは、一度塗ってしまえばそのまま待つだけなので、その間に顔を洗ったり他のセルフケアを行ったりと、時間を有効に使えるということです。

カミソリを使用した場合に起きる怪我のリスクも、脱毛クリームにはありません。

 

「でも脱毛クリームってたくさんあって、どれを選べばいいのか分からない。」

「毛を抜いてしまうくらい強力なのに、本当に肌ダメージは少ないの?」

 

そんな方にこそオススメしたいのが、「 ヴィート ナチュラルズ バスタイム 除毛クリーム 敏感肌用 」です。

敏感肌にも優しい天然保湿成分「グレープシードオイル」配合の除毛クリームとなっています。

脱毛クリームの使い方<合間時間を有効活用>

まずは、付属のスポンジに「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」を取り、処理したい毛が覆われるくらいの量を塗布します。

そのまま5分程度放置した後に洗い流せば、簡単に除毛が完了です。

 

このクリームの便利なところは、クリームに水分がついても大丈夫なところです。

シャワーを浴びたりマッサージをしたり、有効に時間が使えますよね。

ちなみに私もこの除毛クリーム愛用者ですが、塗布した後の時間にメイク落としとフェイシャルマッサージを行っています。

  1. 湯冷めしない程度に入浴
  2. 除毛クリーム塗布
  3. メイク落としとフェイシャルマッサージ
  4. 除毛クリームの洗い流し
  5. シャンプー、トリートメント

といった流れが私のルーティンです。

いくら自分ひとりの貴重なセルフケアタイムとはいえ、何時間もゆっくりバスタイムに割く余裕もないので、合間時間を有効に活用したいですもんね。

自分のライフスタイルに合ったセルフケアで、お風呂時間を更に充実させよう!

 いかがでしたでしょうか。

「ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」は天然保湿成分のグレープシードオイルを配合していますので、気になる匂いや除毛後の保湿ケアもバッチリです!

しかし中には匂いが苦手な方、肌にあわない方もいますので、事前のパッチテストをお忘れなく。

 

露出の多い夏は勿論ですが、厚着しがちな冬でもムダ毛のお手入れは欠かせませんよね。

冬の寒い時期でも、ムダ毛のないツルンと綺麗な肌を保ちましょう!

つい触りたくなる魅力的な肌は、あなたを若々しく見せてくれますよ!

ライター:稲葉夕貴

スポンサーリンク