お風呂美人はお口美人!

toothbrush

お風呂タイムを上手に楽しんでいる方は、きっと歯磨きにもこだわりがあるのではないでしょうか?

お口の印象が美しい人は、笑顔に輝きがあります。

更なるお口美人を目指すあなたへ、オススメの歯ブラシ歯磨き粉をご紹介します。

スポンサーリンク

歯ブラシ満足度ランキング

歯ブラシ選びは、実際に使ってみた購入者の意見が何より信頼できます。

楽天市場で特に満足度の高い歯ブラシをご紹介します!

かたさが選べる歯ブラシ 『タフト24』

タフト24は、一本一本の毛先を丁寧に加工したPBT毛材が、一般的なナイロン材より約四倍の長持ちを実現している歯ブラシです。

こだわりの毛先加工が歯や歯肉を傷つけずに、確実に汚れを掻き出します。

毛の硬さは六種類あるので、口腔内がナイーブな方も頑固な歯垢を落としたい方も、どんな方にも満足のいく歯ブラシです。

使い心地とコスパの良さは、家族のまとめ買いにもお薦めです。

女性のためのコンパクトヘッド 『ルシェロ』

ルシェロは女性のために開発された歯科医専売品の歯ブラシです。

成人男性よりも口や手が小さい女性でも無理なく効率的なブラッシングが行えるよう設計されています。

長いテーパー毛と短いラウンド毛が、届きにくい歯周ポケットに入り込み、ブリッジやインプラントの歯にも安定したブラッシングを約束します。

お口美人には必須の歯ブラシですね。

ひとつあると便利!『ワンタフト』

自分の好みに合う歯ブラシというのもなかなか探せないものです。

そんな方にお奨めなのが、ワンタフトです。

普段使いの歯ブラシに加えて、これ一本持っておくと便利です。

磨きにくい奥歯の裏側や、歯並びの悪い場所、集中してプラークを落としたい場所などに使いましょう。

ナイーブな口腔状態の方、矯正装置の周辺にも安心です。

 

天然由来の優れもの歯みがき粉

歯みがき粉は直接口に入れるものなので、特にお子さんのいらっしゃるご家庭では気を付けたいですね。

子供用歯みがき粉によく使われている甘味料のサッカリン、近年推奨されているフッ素などは発がん性が心配されます。

口腔内の環境を良くするには、天然ハーブの香りや自然界由来の歯みがき粉を選ぶようにしましょう。

 

お風呂美人の皆さんにお薦めしたいのが、『ロゴナ ミネラル歯みがき 』です。

ロゴナはオーガニック化粧品の代表格ブランドですが、歯みがき粉も販売しているんですね。

100%ナチュラルのホワイトニング歯磨きで、フッ素など有害添加物は全て不使用。

天然の研磨剤シリカやオーガニックのハーブがすっきり清涼感と優しい泡立ちを与えてくれて、更に天然ミネラルが配合されているという嬉しさです。

ミネラルが重要なことは皆さんご存知ですよね。

天然ペパーミントの香りで、パッケージも清潔感があっておしゃれです。

ロゴナ ミネラル歯みがき

まとめ

私はお風呂の発汗タイムに歯磨きをよくしますが、天然由来の歯みがき粉で磨くほうが優しい刺激で落ち着くんですよね。

家族はミントの香りがないと磨いた気がしないと言いますが、私は香りのない低刺激のものを使っています。

アレルギーのある方には無香料のものもお薦めです。

ライター:tarococo

スポンサーリンク