セルフフェイシャルで毛穴の汚れ角栓もここまですっきり!

『角栓』

あまり耳慣れない言葉でしょうか?それとも、

「ああ、あれね!」

と言う方もいらっしゃるかな。

平たく言うと、

『毛穴の汚れが毛穴を詰まらせて栓をしてしまっている。』

状態のことなのですが、古い角質や皮脂、毛穴に残ったファンデーションなどの汚れが混ざって凝固したものです。

小鼻や鼻の頭が黒ずんで見えたり、いちごの表面のように見えたりするのがそれです。

いちご

角栓を無理に指やピンセットのようなもので剥がし取ろうとすると肌に負担をかけるばかりか、取り除いた後にぼっこりと穴ができてしまい、次にできる角栓を更に大きくしてしまう可能性があるので注意して下さいね。

スポンサーリンク

気分を上げながらお風呂でケアしましょう

今日ご紹介するのは、そんな毛穴の汚れ角栓ケアのスペシャルアイテム【MARY QUANT MAGIC RITEシリーズ】 (マリークヮント マジックライトシリーズ)です。

マリークワント

マリクワはパッケージがとてもかわいいので大人女子も気持ちが凄く上がりますよね!

特にこのMAGIC RITEシリーズはマリクワのスペシャルケアライン!

もう特別感たっぷりです。

左から二番目の深緑のパッケージが【MAGIC RITE Go Deeper】(マジックライト ゴーディーパー)です。

毛穴の汚れや角栓を取り除いてくれるクレンジング&ディープパックです。

 

通常の洗顔の後、顔の上に濃厚なクリームを均等にのばし待つこと5分。

洗い流す前に小鼻を中心に軽く顔全体のマッサージをすると毛穴の汚れ・毛穴の奥の角栓も取れてすっきりです。

すっきりした後は一番左の緑のパッケージの【MAGIC RITE Born Yesterday】(マジックライト ボーン イエスタディ Hoot & Coolマッサージジェル)で保湿パックをします。

 

ジェルの中に海藻エキスのプチプチ(微粒子カプセル)が入っていてるので顔全体にのばすようにしながらマッサージをすると、プチプチからエキスが溶け出てジェルがとても温かくなります。

温まったジェルで1~2分パックした後、洗い流すと今度は清涼感が感じられて毛穴もフェイスラインも引き締められます。

湯船に浸かっている時にこの2つのアイテムでマッサージ&パックは贅沢なひと時でもあります。

角栓が取り除かれた毛穴は開いた状態になってしまっているので、それをきちんと引き締めるところまでしてくれるのがこの【Go Deeper】と【Born Yesterday】の特におすすめなところです。

お風呂上りには化粧水と乳液で肌を整えて下さいね。

いずれも広げた手のひらでゆっくり顔全体を押さえてあげることで浸透が高まります!

フェイシャル

ちなみにMARY QUANTの公式オンラインショップでも【Go Deeper】と【Born Yesterday】この2アイテムを組み合わせる事で特別なケアになることが、特集されています。

マリークワントオンラインショップ 特集ページ»

 

スポンサーリンク


参考商品

今回掲載の写真の真ん中のピンクのパッケージと、右側のミントグリーンのパッケージのジェルはいずれも季節限定、期間限定で発売されていた品のため、今現在は販売がありません・・・。

先日マリクワのショップで後継品の確認をして参りましたが、代替及び後継商品も無しとのことです。

本当に残念!

ピンクのパッケージのジェルは化粧落としも兼ねている洗顔マッサージジェルです。

ミントグリーンのパッケージのジェルは、もう切実に再発売を是非して欲しい!

と私が強く願っている品で、本当に大事に大事に使っているのですが【Born Yesterday】の香りを更に清涼感UPした海をイメージしたBodyに使うヒート保湿パックで、ジェルがとても温まるので肩や首筋デコルテにパック&マッサージをすると本当に最高なのです。

しかし、私の手持ちの在庫も残りこの写真の1本のみとなりました。

完全に無くなってしまう前にまた、季節限定、期間限定でいいので再発売をして欲しい!と思っています。

ライター:Luana

スポンサーリンク